ggihu

無になりたいときに書きます

就活

落ちx5

昨日は割と志望度が高かった地元の企業落 つらい

書類、適性検査は通る

面接を突破できない 3回面接の所は1回目はパスできているが

2回面接の所は無理 一回目で落とされる

6回やったが緊張がいまだに抜けない まともに会話になっている気がしない

普段まともに会話してない人間がはい面接です話しましょうってなって話せるわけがないんで当たり前なんですが

 

就活をしていて思うのは決して真摯でいることが求められないっていう事ですかね

何においても断言するのって自分としてはすごいバカに思えるんですけど

就活で「いやわかんないんですけど多分こうだと思います」なんて言ってたら

まぁ   はい       そうですね ありがとうございます

となるのが

 

新卒一括採用って何も技術も経験も持たない価値0の就活生を妄想文と構文力(と学歴)の印象だけでとる(一部専門系を除く)めちゃくちゃ企業に不効率で就活生に有利な方法だとは思うんですけど

それすらもできない人間なのでどうしたものか といった印象です

卒業後インターンを経て就職の海外式の奴やらないかぁ...どちらにしろ自分には向いてないんだろうけど...

 

 

あかんな きついっす 一晩寝たらマシにはなるのでブルドーザー式でいきます