ggihu

無になりたいときに書きます

趣味でプログラミングをやるがC++にするかpythonにするか悩んでいる

題で

 

単位は取れてた 残るは卒論のみ どちらにしろきつい一か月になる

 

 

趣味でプログラミングをやろうと思う。

音楽を聞くのが好きで、コードやリズム解析のできるツールがあればいいなと思っていたのでゆっくりそれを作ってみたいという目的がある。

プログラミング歴はほぼ0に等しい。

授業でC++を使った微分方程式数値計算を軽く触った程度だ。プログラミングというよりも便利な関数電卓のような使い方だった。

 

 

競技プログラミングにも興味がある事と、

数値計算の授業の時にわからないなりに教本なんかを見てみるとじっくりやってい行けばコンピューター自体への理解も深まりそう「だった」という点からC++を候補にした。

 

しかし、音楽解析の方に重点を置いてみてみると明らかにpythonの方に分がある。

「音楽解析 プログラミング」で検索すると一番上にpythonの記事が出てくる。

とりあえずどっちも軽く手を出してみる といった感じになると思う。

これからはそれ系の記事を書いていくと思う 恐らく 多分ないが インターネットにごみを増やすのをやめろ