ggihu

無になりたいときに書きます

就活を終わりにしたい(ポジティブな意味で)

なんやかんやあって10社ぐらいで内定2つ頂けました

一つ目は(申し訳ないが)滑り止めとして

二つ目は割と志望度が高かった所

第一志望ではなかったけれど浅はかな一学生の受けた印象としては良さそうだったので

第一志望の選考はまだ途中だけどある程度納得しているのでここがいいかな

とは思っています

パチスロで培われた足るを知るの感覚がここにきて効いている やったね 

 

結局面接でこれは決まったなという手ごたえだったものは一つもなし

なんかぬるぬる決まっていった感じ

いつも背中に感じている「このイベントでお前の人生は終わる」が結局今回もこなかった 次に持ち越し

 

親からは公務員を勧められていて警///察//////官は一次パスしてる

第一志望、他で進めてる安定度の塊の2社はESだけはパス

就活みたいな社会人と話せる機会もないし

やるだけやろうかなという無礼極まりない気持ちではいます

万が一通っちゃった場合内定貰ってる後者の方にはテンション高めで返答してるから(まだ書類は未提出)迷いが生じるのと

もう交通費がない という問題

 

就活やって思ったのは「そんな質問しかしてないし、割と的外れな回答しちゃったけど通しちゃって大丈夫?」っていうところがあって

割と人手が足りない中小の企業を中心に進めてたから余計にだとは思うんですが

もうちょっとやり方ないのかなとは

前述の通り新卒一括採用は新卒者優遇の神制度だとは思うがちょっと...という感じ

もうちょっと陰茎がそそり立っているような業界だとまた様子が違うんだろうけど

それを体験しておいた方が今後のあれにはなるのかなという後悔とも言えない後悔がありますあります

勉強をします