ggihu

無になりたいときに書きます

真面目系クズが追いつめられると心理が意識高い(を突き抜けて意識ない)系に逃げるという話

私はいわゆる真面目系クズです。体裁をとりつくろえば何とでもなるというか、俺は本当はこんなもんじゃないというか、努力から逃げるタイプの人間です。死ぬ間際にならないと生きていることを忘れます。いいがげん脱皮したいと思う日々で今がそのラストチャンスだと思ってます。

 

 

自分から「自分~~だからさぁ~」っていう言い方があるじゃないですか?あれ言われた方としては最悪の文章ですよね。お前がどうだからなんていうのは私には関係がない。落ちるところまで落ちてくれ。という印象しかないと思います。自分は言ってしまう側ですが。

そして、私は親にこれを伝えるつもりです。

こんなことするぐらいなら死んだ方がましかと考えたりもします。

やはり怖かった 甘い人間だと自覚しております。

心の底から失望されるし、させると思ってます。

何故こんなことになってしまったのか、いつも考えています。

就活を前に、自己分析、私の強み、エトセトラエトセトラ

 

 

 

(1)クズ人間 of 自分

そんなものはない、文章にできるほどの面皮の厚さもなきぇりゃ(親にはクソみたいな手紙を書いているくせに)

実績も能力もない 分相応のお仕事であればブラックでもなんでもやります

死ぬ勇気もないしな こっちの願いは死ぬ時まで生きてたまに音楽聞ければそれでいいんだよ 人は好き 仕事はしたい 奴隷になるものいい

(2)in the middle of 自分

とりあえずできるところまでやらなければいけない 今更できるかどうかは置いといて今目の前にあることを一つ一つ潰していくしかない 失敗したらまた改善すればいい どうせ死ぬ時は死ぬ

(3)意識heightがすごい

もはや手遅れである 死ぬが良い

 

 

 

 

そんなこんなを書き連ねていると実際の自分との乖離に気づきました

意識が低い意識高い系とでもいえそうな感じです

ここまで読んでる方います?読みずらい文章じゃないですか?この程度の能力です

意識低い系就活サイトとかないですかね?奨学金240万とちまちま親に返していく学費が何とかなれば後はどうでもいいです 人と話せれば 人と話すの楽しいですよね 口が臭いのか長続きしませんが 楽な方に逃げてる 手遅れだと思う うん

思う所はここまで この後はズボンが破れたのでユニクロ行って勉強します